ICTの積極的な活用を支援します

向 浩一

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理事 株式会社コムチュア 会長        

コムチュア株式会社会長CEO、ITコーディネータ協会理事

コムチュア株式会社

エディフィストの社員が2024年「Authorized Instructor Award Japan」を受賞しました。 (火, 15 4月 2025)
この度、当社グループ会社であるエディフィストラーニング株式会社の社員が、ServiceNow Japan合同会社が発表した「Authorized Instructor Award Japan」において、「デリバリー チャンピオン」を受賞しました。 エディフィストラーニングでは、2017年よりServiceNowトレーニングの提供を開始し、インストラクターの体制強化や上級コースの提供を通じて、多くのお客様から高い評価をいただいております。 本アワードでは、2024年を通じて高品質なデリバリーを提供し、特に高い評価を獲得したことが評価され、今回の受賞に至りました。 詳細につきましては、エディフィストラーニングのコーポレートサイトをご覧ください。 コムチュアグループは、今後も高品質なサービスを通じて、お客様の課題解決とDX推進に貢献してまいります。 ■関連Webサイト 2024年 Authorized Instructor Award Japan「デリバリー チャンピオン」を受賞!(ServiceNow) <本件に関する製品・サービスのお問い合わせ> エディフィストラーニング株式会社 ラーニングソリューション部 E-mail : learning@edifist.co.jp <本件に関する取材のお問い合わせ> コムチュア株式会社 経営統括 コーポレートコミュニケーション部 E-mail : press@comture.com フォーム:広報に関するお問い合わせ
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エディフィストの社員2名が「Salesforce Instructor Award」を受賞しました。 (Wed, 09 Apr 2025)
この度、当社グループ会社であるエディフィストラーニング株式会社の2名の社員が、株式会社セールスフォース・ジャパン主催の「FY26 Trailhead Academy Partner Kickoff & Instructor Awards」において、「Best Instructor 賞」および「Best Contributor 賞」を受賞いたしました。 エディフィストラーニングは、長年にわたりSalesforceトレーニングにおいて高品質な研修を提供し続けており、インストラクターの体制強化や上級コースの提供を通じて、多くのお客様から高い評価をいただいております。 本アワードでは、インストラクター陣の高度な専門性や豊富な実績、そして積極的なコミュニティ貢献が評価され、受賞に至りました。 詳細につきましては、エディフィストラーニングのコーポレートサイトをご覧ください。 コムチュアグループは、今後も高品質なサービスを通じて、お客様の課題解決とDX推進に貢献してまいります。 ■関連Webサイト Salesforce Instructor Awards「Best Instructor 賞」「Best Contributor 賞」を受賞! <本件に関する製品・サービスのお問い合わせ> エディフィストラーニング株式会社 ラーニングソリューション部 E-mail : learning@edifist.co.jp <本件に関する取材のお問い合わせ> コムチュア株式会社 経営統括 コーポレートコミュニケーション部 E-mail : press@comture.com フォーム:広報に関するお問い合わせ
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ジョブ運用オールインワンクラウドサービスを公開しました。 (Wed, 02 Apr 2025)

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【April Dreamプレスリリース】AIでストレスフリーな社会を ~コムチュアグループが描く夢の職場~ (Tue, 01 Apr 2025)
当社は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する「April Dream」に賛同しています。これは株式会社PR TIMES主催のプロジェクトで、私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。 コムチュアグループは、デジタル技術でワークスタイルやビジネスの変革を推進し、ストレスフリーな社会を実現することで、夢のある未来を創造します。 April Dream 「お客様には”感動”を、社員には”夢”を」――この想いをカタチにする コムチュアは、「お客様には”感動”を、社員には”夢”を」を企業理念としています。 デジタルトランスフォーメーション(DX)で企業の業務改革を支援するシステムインテグレーターとして、感動や夢のあるサービスの提供を目指しています。 まず、私たちは自社内で生成AIを積極的に活用し始めました。例えば、社内規程に関する問い合わせはAIが答えてくれるようになり、社員が必要な情報に素早くアクセスできるようになっています。これにより、業務の効率が上がり、社員はより創造的な仕事に集中できるようになりました。今後はエージェントAIやバーチャル空間の活用なども検討し、社員が働く環境の改善をさらに進めていきます。 これらのノウハウを社会全体へ展開することで、多くの企業がAIを活用できるよう支援し、デジタル格差を解消することが私たちの使命です。私たちのシステムインテグレーションサービスは、単なる業務改善にとどまらず、ストレスフリーに働くことができる環境を提供します。 コムチュアグループは、夢を持ち続け、未来を切り拓く企業として、これからも挑戦を続けてまいります。私たちの目標は、すべての企業がAIを活用し、業務の効率化と働きやすい環境を実現することです。これにより、社員一人一人がより充実した仕事を行い、企業全体の成長を促進します。 未来を見据えたサービスを提供し続けることで、社会全体の発展に貢献してまいります。 <本件に関するお問い合わせ> コムチュア株式会社 経営統括 コーポレートコミュニケーション部 E-mail : press@comture.com フォーム:広報に関するお問い合わせ
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当社のDX人材育成と資格取得支援に関するインタビュー記事が掲載されました。 (Tue, 18 Mar 2025)
株式会社オデッセイコミュニケーションズ様のウェブサイトに、当社常務執行役員 中谷隆太のインタビュー記事が掲載されました。 同社は、MOSやビジネス統計スペシャリストなどの資格試験の実施・運営、スキルアップ支援、IT・教育出版など様々なコンテンツを提供しています。 本記事では、当社が推進するDX人材育成および資格取得支援の取り組み、さらに2024年4月に刷新された人事制度について、詳しくご紹介しています。 インタビュー内では、当社の成長を支える「人的資本経営」の重要性に加え、資格取得促進に向けた具体的な施策も取り上げられています。創業以来、当社は資格取得を積極的に奨励し、全社員の技術力向上を図るための多様な制度を整備してまいりました。新たな人事制度では、資格取得をキャリアパスに組み込み、社員一人ひとりの成長をより一層促進する仕組みが充実しております。 また、今後の成長戦略としてM&Aおよび新卒・中途採用の強化についても触れ、当社の未来へのビジョンが語られています。 ぜひ記事をご一読いただき、当社の取り組みをご確認ください。 ▼記事は以下よりご確認いただけます。 「資格取得は会社に宿るDNA」 コムチュア株式会社が取り組むDX人材育成と資格の活用 <本件に関するお問い合わせ> コムチュア株式会社 コーポレート本部 広報ユニット E-mail : press@comture.com
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